- トピックス
2019.03.14
滋賀県交通安全職域別無事故運動(5年間無事故表彰)

滋賀県交通安全職域別無事故運動において平成26年から5年連続無事故による表彰を受けました。

今後も全社員、安全運転で無事故無違反を継続していきたいと思います。

2019.03.13
Cheers CARAT Shigaに当社の社員が紹介されました

滋賀県商工観光労働部女性活躍推進課発行の冊子に当社の社員が紹介されました。

男性の育休取得についてのインタビュー記事になっています。

当社では女性社員だけでなく、男性社員でも育休の取得を推進しています。

2019.02.28
厚労省の若者雇用促進総合サイトに当社が掲載されます

若者雇用促進総合サイト「都道府県ごとの魅力的な企業のご紹介」

厚労省の若年雇用のサイトに当社が掲載されます。

掲載URLは下記の通りです。

https://wakamono-koyou-sokushin.mhlw.go.jp/search/service/tokusetu/miryoku/miryoku.html

こちらのURLで滋賀県をクリックいただくと、見ることができます。

 

また、同サイトの企業検索のところでも概要が掲載されています。※登録会社が異なります。

 

 

2019.02.27
消防団協力事業所に認定されました

湖南広域消防局の『消防団協力事業所』に平成31年3月1日付で認定されました。

期間は平成31年3月1日から平成33年2月28日までです。

2019.02.02
安全運転講習を行いました

平成31年2月2日(土)に安全運転講習を行いました。

当社の自動車保険もお願いしていますあいおいニッセイ同和損害保険株式会社より

講師の方を招いて大崎設備工業の社員を対象に行いました。

交通事故の高額賠償の事例や運転者の責任について説明を受けたあと、

DVDで様々な事故の事例や注意するポイントを学びました。

免許の取得時や更新時にこのような事例を学ぶことがありますが、

会社でも定期的に講習会を開催することで、

事故の怖さを再認識することが交通事故の減少につながっていくと思います。

 

 

 

2019.01.14
安全祈願祭・賀詞交歓会

平成31年1月12日(土)に毎年恒例の安全祈願祭・賀詞交歓会を開催しました。

大崎設備工業株式会社の社員と協力会社の皆様の今年1年の無事故・無災害を祈念して

小津神社にて玉串奉納等の儀式を行いました。

その後、本社にて賀詞交歓会を開催し、

新年の挨拶を交わしあい、有意義なひと時を過ごしました。

 

 

 

2019.01.07
謹賀新年

新年あけましておめでとうございます

 

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

弊社は本年、設立50周年を迎えます。

これもひとえにお客様、協力業者様、そして当社従業員に支えられての事と心より感謝申し上げます。

2019年も社員一同、皆様にご満足いただける工事を心がける所存でございますので、

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈りいたします。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

~2019年1月7日 仕事始め

2018.12.27
栗東市商工会様よりCO2吸収協力証をいただきました。

平成30年10月13日に栗東市商工会様が滋賀県よりCO2吸収証書の交付を受けました。

それを受け、栗東市商工会様が発行したCO2吸収協力証をいただきました。

これからも自然に優しく社会に貢献できる工事をしていきたいと思います。

2018.12.19
大崎設備工業 年末年始休暇のお知らせ

大崎設備工業の年末年始休暇は下記の通りです。

平成30年12月29日(土)より 平成31年1月6日(日)まで

不都合をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

旧年中は大変お世話になりました。

新年もよろしくお願いいたします。

なお、初出1月7日(月)は本社にて全員参加の月例会議を行ないます。

また、1月12日(土)においては、

午前11時より小津神社にて安全祈願祭

午前11時半より本社にて賀詞交歓会を行ないます。

 

2018.11.28
守山市働き方改革企業講演会

守山市主催の「働き方改革企業講演会」において守山市の企業代表として11月22日(金)

守山市コミュニティ防災センターにて「大崎設備工業の働き方改革」について講演を行ないました。

他に県内代表企業として『あいの土山福祉会 エーデル』さんが講演を行ないました。

まだまだ、改革していくところがありますが他の企業でも参考にしてもらえるといいと思っています。